ダイエットにはやっぱり運動!

最近年齢のせいなのか、身体のだるさや重たさを感じ始めた私…。
思えば仕事一筋、デスクワークで平日はみっちり働いて、休日はゆったりだらだら過ごす…そんな生活が日常化していました。


このままではどんどん太ってしまうし、体力が落ちてしまう!と懸念した私は、体力アップとダイエットを決意し、ジム通いをすることにしました。

といっても、今まで運動習慣がなかった人が続けるためには、自分一人では正直不安…。



ということで、自宅から一番近いスポーツジムで契約をし、ダイエットに最適なトレーニング方法を教えてもらうプランを利用することにしました。

トレーナーさんがアドバイスをくれたり、定期的に体重や体脂肪を計測するプランなので、頑張る張り合いになりますし、トレーナーさんの目があることによりさぼれない状況を、自ら作ったわけです。始めは週1回くらい、休日に通えば良いかな?というつもりでしたが、やはり週に2、3回はジムに通った方がダイエット効果が高いようです。


無理をすると嫌になってしまうので、始めは休日に一回、平日の帰宅後に一回ジムに行くことを決め、慣れてきたら回数を増やしていこうと思います。有酸素運動、色々な器具で行う筋肉トレーニング…始めは分からないことだらけで不安でしたが、通ううちにジムのメンバーの方々とも親しくなり、楽しく通うことが出来ています。
階段の昇降が楽になったり身体が引き締まったり、効果が出始めています。



そして嬉しかったのが、意外に身体を動かすことが楽しくて、ストレス解消にもなっているということ。


これからもこの習慣を続けて、健康な身体を手に入れたいと思います。